プロフィール

スローレイン

Author:スローレイン
私立の中高一貫校から首都圏の私立大学に現役合格した子どもを持つオヤジです
子どもへの愛情だけはたっぷりあるのですが、お金の方はちょっと心もとない

教育費、教育ローン、奨学金

教育費、教育ローン、奨学金

塾代、受験料、入学金、授業料
教育費のやりくり、あれこれ

もっと知りたい学費や受験

予備校ならこちらから

中学受験もOK

比較.com家庭教師資料一括請求

辞書・辞典 これがなくては







携帯しやすい電子辞書

「食育」 教育の基礎

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

受験と勉強 ブックス

AmazonStore
by amanatu

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミネルヴァのつぶやき
”教育費、教育ローン、奨学金” 大学へ行きたい。中高一貫校へ子供を進ませたい。 レベルの高い教育を受けるには、まず成績、同時に、お金です。 現実的なことから教育を考えていきましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進学フェアとお勧め指南書
学習塾の進学フェアについて先日ちょっと書いたのですが、今日、ヨミウリウィークリーを見ていたら、読売の主催する進学フェアが7月21、22日(土日)に催されるようです。

予備校のフェアは前もって申し込まないと入場できないようなのですが、こちらの方は、予約なしでも入れそうです。

彩の国進学フェア。
詳しくは、こちらから。

埼玉といいますと、今年、今年、さいたま市立浦和中学校・高等学校という中高一貫校ができ話題になったところでもあります。もちろん私立の優秀校も出展しますので、学校選びがまだのご家庭は、ご参加されると参考になると思います。

それと、今週のヨミウリウィークリーには『中学受験「合格親子」 イチオシの指南書』という特集もあり、森上教育研究所代表の森上さんが書いた、中学受験 入りやすくてお得な学校なども紹介されていて、受験生を持つ親としては、ネットや直接塾の先生などから入る情報とは違ってある意味頭を覚まして仕入れられる、本からの情報収集としては、参考になります。

指南書の筆頭に上げられているのも森上さんの本なのですが、アマゾンの個別リンクがなかなかつけられないので、タイトルだけ掲載しておきます。

「中学受験図鑑」
ヨミウリウィークリーによれば、店頭で売り切れが相次いだ本だということです。

(7/2)
スポンサーサイト

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://slawraing.blog48.fc2.com/tb.php/37-45168d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。